NEWS

いよいよ2020年の開幕大会まで1カ月!
オータムトレーニングを富士で開催

TO LINK PAGE
いよいよ2020年の開幕大会まで1カ月!<br>オータムトレーニングを富士で開催の画像

 新型コロナ感染拡大の影響で10月2〜4日の富士大会までシーズンの開幕がずれ込むこととなった、2020FIA-F4選手権。



 しかしながら、いよいよその開幕大会まで1カ月となった9月1日(火)、    開幕戦の舞台ともなる富士スピードウェイにて、「2020FIA-F4選手権オータムトレーニング」が開催された。



 例年、開幕前の3月に開催されることが多かったため、「スプリングトレーニング」との呼称であったものの、今季は9月の開催とあって、その名称は「オータムトレーニング」に。名称こそ変わったが、その内容はドライバー講習会、エントラント連絡会に続き、2時間30分ものトレーニング走行。さらにはグリッド整列からのスタート進行および決勝スタート、セーフティーカーシミュレーションと、例年同様に充実した内容となった。



 なお、当日参加した車両は30台と、ほぼ例年同様の参加台数となったが、1カ月後の開幕大会でも30台前後のエントリーが見込まれており、待ちに待った今季のFIA-F4選手権も例年に引けを取らない激戦区となりそうだ。

 

■2020オータムトレーニング トレーニング走行結果

TO LINK PAGE

TO TOP MENU